MUSIC

QRでPR

僕は複数のSNSアカウントを持っていますが、自分の情報をわかりやすくスマートに提供できるものはないかと考えていました。そこで今回はSNSのアイコンとQRコードを一体化したカード?を作りました!

なぜこれを作ったのか?

人それぞれメインで使用しているSNSって違いますよね。僕としてはメインチャンネルのYouTubeを推したい気持ちがありますが、まず受けとる人に僕を知ってもらうとっかかりとして選択肢が多い方が良いと思いました。
あとは名刺ほど堅苦しいものではなく、気軽に渡せるようなものが用意したかったからです。

QRコードってどうやって作るの?

実はとっても簡単でQRコードを生成してくれるサイトがたくさんあります。
あとはURLをコピペして生成されたQRコードを保存したい形式でDLすれば完了です!1分もかからない作業です。

画面サイズにもよりますが、この写真のQRコードでも読み取り可能です!

こんな使い方も出来るんです!

今回は大量に配るように価格の安いコピー用紙を使用しましたが、フォトマット紙を使えば本の栞としても使用できるので、電車の中での宣伝効果抜群かも!?(笑)

ピックアップ記事

  1. お仕事のご依頼について

関連記事

  1. MUSIC

    Charさんと初対面!(#1)

    2008年の出来事でした。神戸の老舗ライブハウス「Chicken G…

  2. MUSIC

    沖縄ライブ

    僕がまだ神戸に住んでいた頃でしたから、十年以上前のライブのお話です。…

  3. MUSIC

    お仕事のご依頼について

    ライブイベント出演、ギターレッスン【個別/グループ/Skype】、音…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お仕事のご依頼について

Umbrella CompanyさんのHitchhike Driveを紹介する動画!

カテゴリー

チャンネル登録よろしくお願いします!

最近の記事

  1. MUSIC

    Charさんと初対面!(#1)
  2. YOUTUBE

    ギターピックはインテリア!
  3. OSAMPO

    ちょこた助手がインスタデビューしました!
  4. MUSIC

    QRでPR
  5. MUSIC

    お仕事のご依頼について
PAGE TOP